--------

スポンサーサイト

2007-01-14

新装・美の巨人たち

パトロンが変わって新装開店した『美の巨人たち』ですが、今のところ内容的には何ら(オープニングとエンディング以外)変わってないので安心しました。
特に今日の「エドワード・ホッパーの『2人のコメディアン』」は、この画家の中ではむしろ例外的な作風の作品をあえて取り上げているところといい、解説と画中人物たちのショートドラマとを絡ませる演出といい、この番組らしくて良かったです。
老コメディアン夫婦の最後の舞台のお話なんか、ものの2分の会話劇なのにじわっと来てしまった。
「君が19で僕が20だった」「長かった?」「君は?」「…あっという間だったわ」
…ううっ、思い出すと泣ける。

こういう一社提供番組って良いのが多いだけに、スポンサーに何かあったとき一緒にどうかなっちゃいそうでコワいですね…。特に前のパトロンさんは、番組とのタイアップCMなんか作ったりして大事にしていた印象があるので、何と言うか、「いいご夫婦だなー」と憧れていたご近所さんが経済的な理由で別れてしまった時のような物悲しさがあります(他に例えようはないのか)。
ともあれ、頑張ってください新パトロンさん。とりあえず、これから似たような商品があったらキ○ン製品を選ぶことにしますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蛹原タオ

Author:蛹原タオ
sanagihara☆yahoo.co.jp
属性:書痴画狂・犬派・虫キチ・不定形生物好き
趣味:映画・演劇・古書漁・動植物観察
好き役者:A.ブロディ、T.クレッチマン、B.D.ハワード、J.イェンチ他
好き作家:稲垣足穂、種村季弘、たむらしげる、手塚治虫
座右の銘:三十六計逃げるにしかず
*06年3月15日以前のログはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

