--------


2006-11-12

日曜は許して

朝8時頃でしょうか。気持ちよく惰眠を貪っていたら、外から総勢5~6名はいようかという女の子たちの合唱が。
「○美ちゃん、昨日はごめんね~!」
「また一緒に遊ぼ~!」
以上リピート十数回。
なんだなんだと思っているうちに止んだので、やれやれと寝直そうとすると、今度は泣きが入った声で再開。

…○美ちゃん、何があったのか知らないが、今日はこの辺で許してやったらどうだ。
「ごめんね」「いいの」で済むのは子供のうちだけなんだぞ。それがいかに素晴らしいことか、実感する時にはもう遅いんだぞ。大人になったら、謝ってもいない相手を許さなきゃいけなかったり、許したくても許しちゃいけなかったり、そんなことばっかりなんだ。
そんな世界の疲れたオトナを、とりあえず休日くらいは寝かせといてくれないか。

そんなこんなで目が覚めたので(なきゃ目覚めなかったんかい)、『ヒトラー~最期の12日間』エクステンデッド・エディションを引き取りに行ってきました。
「究極を超えた〈終極BOX〉」というキャッチもちょっとアレですが、ジャケット裏の「驚愕の」「戦慄の」「衝撃の」「比類なき」「凄惨極まる」…という、類語辞典かと思うような解説もかなりナニですね。店頭で見掛けたら引いたかもしれない。よかった予約しといて。

じゃ、これから観ます。
…しかし合計8時間か。どっから手を付けよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蛹原タオ

Author:蛹原タオ
sanagihara☆yahoo.co.jp
属性:書痴画狂・犬派・虫キチ・不定形生物好き
趣味:映画・演劇・古書漁・動植物観察
好き役者:A.ブロディ、T.クレッチマン、B.D.ハワード、J.イェンチ他
好き作家:稲垣足穂、種村季弘、たむらしげる、手塚治虫
座右の銘:三十六計逃げるにしかず
*06年3月15日以前のログはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

