--------


2006-06-29

お待ちしています、ファインマンさん

P.カウフマン監督の新作“Challenger”で、デヴィッド・ストラザーン氏が物理学者のリチャード・ファインマン博士を演るという話を聞き、いまから浮き足立っている蛹原ですこんばんは。
公開は2008年だそうですが、今からその年のベストキャスティング賞を差し上げたい。
想像するだに似合いそうです。ノーベル賞受賞者で名教師で遊びの天才でボンゴの名手。アメリカ史上最もチャーミングであぶねぇ知の巨人。

期待の質は「クレッチマンが前教皇の役をやる」と聞いた時と同じですが、個人的に前教皇ほどには思い入れが無いぶん(おい)、手ばなしで期待。

内容は、晩年の、ガンと闘いながらのチャレンジャー号事故調査辺りの話を中心にするようですが、たしかに体型もピッタリだ。



↑服が身体から浮いている感じ。

映画は、そんなファインマン先生の「隠された素顔」に迫る内容だそうですが、感覚除去タンク(音と光を遮断する蓋付きの浴槽のようなもの。ブロディ君も『ジャケット』の役作りに使用)によるトリップ体験にハマってたとか、トップレス・バーの常連だったとか、徴兵検査の精神鑑定にひっかかったとかいう話だったら別に隠されてもいないので、どんな素顔がでてくるものか楽しみです。


ところで、雑誌類を整理していたら、『グッドナイト&グッドラック』公開前のクルーニー監督&ストラザーン氏のインタビューが出てきたんですが、
「デヴィッドは発情ホルモンが出ていた感じだったね(笑)」(by監督)
…って、何を出していたんですかストラザーンさん(「フェロモン」の間違いではないかというマジレスは、このさい置いておきますよ)。

そういえばこの間MTVムービーアウォードをやってましたが、クルーニー監督は結構本気で「マッカーシー役のマッカーシー」のベスト悪役賞を期待していたフシがあるような。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Challenger(2008)に立ちはだかるIMDbProって何者?

「Challenger(2008)」という映画を調べようとしたらこの情報はIMDb Proじゃないと教えてあーげない(rukkia乱暴訳)なんつーメッセージがでやがった。IMDbProって何?一応、エンターテイメント産業のプロフェッショナル向けの情報、なんて書いてあって、月に12ドルちょい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蛹原タオ

Author:蛹原タオ
sanagihara☆yahoo.co.jp
属性:書痴画狂・犬派・虫キチ・不定形生物好き
趣味:映画・演劇・古書漁・動植物観察
好き役者:A.ブロディ、T.クレッチマン、B.D.ハワード、J.イェンチ他
好き作家:稲垣足穂、種村季弘、たむらしげる、手塚治虫
座右の銘:三十六計逃げるにしかず
*06年3月15日以前のログはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

