--------


2011-01-12

あけまして

鏡開きも終わったので、こちらの正月飾りもしまいました(遅いわ)。
新しい大河ドラマの豊川信長さまが素敵すぎて、本能寺以降観る気がなくなってしまいそうなのが気掛かりな、そんな2011年の幕開けであります。

正月気分も抜けないうちに『スプライス』公開されましたね。
三連休はなんだかんだで行けなかったので、観に行けるのは次の土日かな…まさか終わってしまわないだろうな(なにしろ前売も出なかったので、いつまでやっているか気掛かりだ)。

ところで、NHKの『坂の上の雲』で広瀬武夫役をやっていた藤本隆宏さんが、元競泳のオリンピック代表だというのを知ってびっくりしております。
元競泳選手で、舞台出身の役者で、軍服が似合って脱ぎっぷりもいいなんて、ドイツの誰かさんみたいじゃないか。
なぜこの人を「日本のトーマス・クレッチマン」と呼ばないんだ! クレッチマンがそれほどメジャーじゃないからか! 確かに!(自己完結してどうする)

というわけで、たとえ他の人に通じなくても、当ブログでは密かに藤本氏を「和製クレッチマン」とお呼びして応援しようと思います。
あ、でも、広瀬は第二部の終わりで亡くなったんだっけか…。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蛹原タオ

Author:蛹原タオ
sanagihara☆yahoo.co.jp
属性:書痴画狂・犬派・虫キチ・不定形生物好き
趣味:映画・演劇・古書漁・動植物観察
好き役者:A.ブロディ、T.クレッチマン、B.D.ハワード、J.イェンチ他
好き作家:稲垣足穂、種村季弘、たむらしげる、手塚治虫
座右の銘:三十六計逃げるにしかず
*06年3月15日以前のログはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

