--------

スポンサーサイト

2010-10-23

祭の秋

…TIFFに行くチャンスが無い。どう見積もっても無い。
風邪をこじらせて今週2日も休み、その前後は早退してしまったため(つまりまともに出社したのは1日)、社会人のケジメとしてこの週末は自宅で療養しなくてはならないのです(自分の健康のためにしなさい)。
ついでに、26日に近代美術館のフィルムセンターで上映される吉田喜重監督の美術ドキュメンタリーを、なんとか半休取って観に行こうと目論んでいるので、他の日に残業断るわけにはいかない。
次の土曜はもともと出勤日だし、日曜は神田古本祭りに参戦せねば!
…うーむ、こうして見ると、映画祭期間なんて短いもんですね。
まあ、今年はチケットも取っていないので、おとなしく家でグリーンカーペットの中継なぞ観よう。

どちらかというと今年は東京フィルメックスのアモス・ギタイ監督特集のほうが気になっているので、11月下旬に向けて英気を養っておこうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

御無沙汰しております

お久し振りです、お邪魔致します! 急に冷え込んで参りましたし、体調はいかがでしょうか? 今年もまた何だか嫌な感じの風邪が流行って来そうな予感ですし、くれぐれもご無理はなさらないでくださいませ~。

東京国際映画祭には男たちの挽歌目当てに初参戦の私なのですが、それより何よりフィルメックスのアモス・ギタイ監督特集は気になりますよね。学生の頃『キプールの記憶』という作品を拝見したっきり一度もご縁がなく、しかしずっと忘れられずにいる名前なので、今年はどうにかチケ取りを頑張って参加したいなぁと思っている所存です。

あと、神保町ブックフェスティバル、参戦されるんですね! わー、蛹原さんが行かれるなら私も遊びに行こうかなぁとちょっと心が揺らいでおります…笑。出展側で職場が参加しているので陣中見舞いに行こうかと思っていたのですが、日曜日、良ければお茶でもいかがですか…!(というかほんとに連絡していなくてごめんなさい。。猛省。メールさせて頂きます!)

吾妻さん、いらっしゃいませ~!
風邪は職場に拡散しましたが(おい)、私はほぼ持ち直しました。
お気遣いありがとうございます(^^)

吾妻さんはTIFF行かれるんですね。いいな~。楽しんで来てください。
私はBunrakuのチケットを取り損なった時点で、今年は敗戦組でした(^^;)
そのぶん、フィルメックスは頑張りたいと思います。
アモス・ギタイ監督特集は、こういう機会でないとなかなか観られそうにない作品なので楽しみですね。

神保町ブックフェス、行かれるのなら是非ご一緒にお茶でも!
というメールを先ほどお送りしましたのでよろしくお願いします(私信)。
プロフィール

蛹原タオ

Author:蛹原タオ
sanagihara☆yahoo.co.jp
属性:書痴画狂・犬派・虫キチ・不定形生物好き
趣味:映画・演劇・古書漁・動植物観察
好き役者:A.ブロディ、T.クレッチマン、B.D.ハワード、J.イェンチ他
好き作家:稲垣足穂、種村季弘、たむらしげる、手塚治虫
座右の銘:三十六計逃げるにしかず
*06年3月15日以前のログはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

