--------

スポンサーサイト

2010-04-01

ハッピー・ニュー・年度

eiga.comさん恒例の4月1日特集は、相変わらず参考になります。
「今週の注目映画」3作全てが「人間失格」関係なのが、世相を反映して興味深いですね。
T.ウッズ版とM.オシオ版、上映自粛率が高いのはどちらでしょうか。
K.ハトヤマ版の制作費が回収できるのかも気になるところです。

…しかし、「ノビター」や「メラニン」「坂の上のクモ男」あたりはまだ予想していましたが、「カリギュラ氏のアリエッティ」には本気で脱帽しました。音読すると全く違和感がない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蛹原さん お久しぶりです。
お加減はいかがでしょうか。
ただでさえ温かくなったり寒くなったり忙しいので、休めるときはゆっくりお休みくださいね。
コメントはしそびれてますけれど、いつもながら文章がお上手なので記事はどれも読み応えあり面白いです!
(垂れ耳兎さん、可愛いですね.今画像みてモフモフしたい~となってました)
トーマスの「ナチスの墓標」はレヴューでみた気分になり、そうくるか!と狐につままれてますし(ファンなのにまだ未見 汗)『ブラザーズ・ブルーム』といったノーマーク作品はお陰で興味がふつふつわきました♪

・・そろそろ5月なのにコメントがここですみませんでした。
4/1 eiga.comさんのを以前蛹原さんから話を伺い次は自分でみるんだ!と思っていたのに、今年はまた逃し・・来年こそは!と改めて決意する場はここが相応しいかなっと、勝手にこちらにしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kaedeさん、いらっしゃいませ~(^^)
お久しぶりのコメントありがとうございます。
やっと本当に温かくなってきたせいか、連休が来たせいか(日曜日の子ども現象)、体調はだいぶ良くなってきました。
お気遣いありがとうございますv

『ナチスの墓標』も『ブラザーズ・ブルーム』も、手放しで誰にでもオススメできる映画ではありませんが(^^;)、なんとも独特な後味が残る映画ですので、機会があったら是非!

4/1のeiga.comさん、ご覧にならなかったんですか~;; 残念…
私も直前まで忘れてたんで、来年は早めに予告して、皆さんと一緒に楽しめるようにしようと思います。
…ところで、今気付いたのですが、K.ハトヤマじゃなくてY.ハトヤマでした。

ツイッターは今のところやってないのですよ~。
やってみたいな~とは思っているのですが、ますます注意力散漫になってしまいそうなので(^^;)。
でもそのうち、お店の割引とかにつられて始めるかもしれません(笑)
プロフィール

蛹原タオ

Author:蛹原タオ
sanagihara☆yahoo.co.jp
属性:書痴画狂・犬派・虫キチ・不定形生物好き
趣味:映画・演劇・古書漁・動植物観察
好き役者:A.ブロディ、T.クレッチマン、B.D.ハワード、J.イェンチ他
好き作家:稲垣足穂、種村季弘、たむらしげる、手塚治虫
座右の銘:三十六計逃げるにしかず
*06年3月15日以前のログはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

