fc2ブログ
2010-03-26

諦めたころのDVD発売

このままレンタルのみになるかと思われた『ブラザーズ・ブルーム』ですが、6月4日に発売が決定したようです

…嬉しいことは嬉しいが、やっぱり何か釈然としない。
どうせ売るなら最初から売ればいいじゃないか。そこまでしてレンタル代を稼ぎたいのか。
たっぷりレンタルさせた後でも、特典映像の一つも付ければオタクは購入するだろうという魂胆か。実際その通りだ。
もはやオタクマネーしか動かないらしい日本経済が心配です。
だいたい、こちらは危うくUS版を買うところだったのですよ。妙な時間差のおかげで、大事なYENが海外に出て行くところだったではないですか。
なんだか、せせこましいのか大げさなのか解らない話になってきましたが、とりあえずは14分間の特典映像を期待しています。

あと、ついでのようで何ですが、クレッチマン主演の海洋アドベンチャー『シーウルフ』は5月7日に発売
原作はジャック・ロンドンの『海の狼』。
ジャック・ロンドンって名前が好きで、高校生の頃にまとめて読んだ筈なんですが、あんまり覚えてないなあ…。
クレッチマン氏はアザラシ猟船「幽霊号」の鬼船長で、客船が遭難して幽霊号に拾われた知識人を酷使する役のようです。
別の船では作家や映画人に振り回されていたのに、成長しましたね~(違)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

御無沙汰しております~。

ブラザーズ・ブルーム、DVD発売おめでとうございます! そして、大事なYENが海外に出て行くところだったくだりに大いに同感してしまいました。最近の御贔屓俳優の過去作品の日本版があまりに発売されていない為、新作ならまだしもこんな昔の作品は幾ら待っても輸入されない! ええいもう海外版買っちゃえ! とYENを国外に放出しまくっているもので…笑。

職場の先輩がマーク・ラファロのファンだということを最近知り、面白いらしいですよ!と自分は未見のブルームさんを目一杯おすすめしたりと無責任この上ない行動を取っているのですが(本当に…)、機会があったら自分も拝見したいと思います。バンバンが気になり過ぎております(笑)。

吾妻さま、こんばんは(^^)。
ブラザーズ・ブルームの応援、ありがとうございます!
おかげさまで、今回はYEN放出しなくて済みました。
あやうく、主演4人中1人が日本人という映画の海外版なぞ買ってしまうところでした…;;
しかし、ちょっとマニアックな俳優や監督にハマると、海外版とは手が切れませんね(^^;)

職場の方への宣伝もありがとうございます。大いにおすすめして大丈夫ですよ~
ちょっと変わった映画ではありますが、マーク・ラファロのファンの方なら、きっとたまらんと思います。
吾妻さんも機会があったらご覧になってくださいね。バンバンは本当に色んな意味で目が離せません(笑)
プロフィール

蛹原タオ

Author:蛹原タオ
sanagihara☆yahoo.co.jp
属性:書痴画狂・犬派・虫キチ・不定形生物好き
趣味:映画・演劇・古書漁・動植物観察
好き役者:A.ブロディ、T.クレッチマン、B.D.ハワード、J.イェンチ他
好き作家:稲垣足穂、種村季弘、たむらしげる、手塚治虫
座右の銘:三十六計逃げるにしかず
*06年3月15日以前のログはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる