--------

スポンサーサイト

2010-03-14

ウサギと休日

先週から両親が兄一家と旅行に行ってしまったので、兄一家の飼いウサギのバニコと留守番中です。

baniko

こんな顔をしていますがヒトでいえば70歳を超えているので、私が帰宅した時などにあまり静かに寝ていられると、かなりドキドキします(しかも大抵寝ている)。

そういうわけで、この週末はバニコと一緒にアカデミー賞授賞式の録画をだらだらと観て過ごしました。
今年は、昨年のサービス精神満載のジャックマンショーとは打って変わってオジサマ二人のユルい司会でしたが、老ウサギと観るには良いテンションでした。

昨年から始まった俳優部門の候補者一人ずつにプレゼンターが付く演出、なかなか感動的で好きなんですが、前回は歴代受賞者代表、今回は共演者か元共演者の代表、と来ると、次回はどういう人がやるんでしょうか。
監督か? プロデューサーか?
いっそファン代表というのはどうでしょう。
ノミネート発表された時点で、我こそはという人が15秒くらいのデモ映像を撮ってyoutubeに投稿し、一般投票で選ばれた人が授賞式に出席して1分間のスピーチをする、とかいう方式なら不可能じゃないと思うんですが。
(でもどっちかというとMTVとかでやりそうですね)
(あと、ウケ狙いのなんちゃって投稿者が妙に票を集めてしまうという事態も起こりそう)
(やっぱり無理か)

まあ実際には今回の「共演者or元共演者方式」が定着しそうな気がしますが(制約がゆるいし)、そうなると数多いる共演者のなかで誰を選ぶか、具体例を挙げれば「ケン・ワタナベがノミネートされた場合プレゼンターを務めるのはトムかレオか」というような問題(勘繰り)が、そのうち持ち上がりそうですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは、なんとも可愛らしいうさちゃんの写真に癒されました~v
バニコちゃんは何という種類のウサギさんですか?
もうお兄さん家族のもとに帰ってしまったのでしょうか。蛹原さんお疲れ様でした!

下の記事の話で申し訳ないのですが、ヴェラ・ファーミガさん綺麗でしたね~。
まさしく大輪の花のようなドレスで気品がありました。
そんな彼女にブロディさんがキス(頬に)している写真を見て、
相変わらず『キスの人』として大活躍している!とちょっと嬉しくなりました^^

balさん、いらっしゃいませ~(^^)
更新サボり気味ですみません;

バニコは先日帰ってしまいました…寂しい。
彼女は「ロップイヤー」という耳が垂れている種類のウサギですが、売り場のカゴに「広告の品!」という札が付いていたことから、我が家では「広告の品種」と呼んでいます。

ヴェラさん、素敵でしたね~!
スピーチも気が利いてましたし。
「キスの人」は、この時期になると大忙しですね。
もはや風物詩か縁起物の扱いなのでしょうか(相手は選んでそうですが 笑)
プロフィール

蛹原タオ

Author:蛹原タオ
sanagihara☆yahoo.co.jp
属性:書痴画狂・犬派・虫キチ・不定形生物好き
趣味:映画・演劇・古書漁・動植物観察
好き役者:A.ブロディ、T.クレッチマン、B.D.ハワード、J.イェンチ他
好き作家:稲垣足穂、種村季弘、たむらしげる、手塚治虫
座右の銘:三十六計逃げるにしかず
*06年3月15日以前のログはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

