--------

スポンサーサイト

2010-01-31

レンタルスルー?

全く気付かなかったのですが、ブロディ氏主演の犯罪コメディ“The Brothers Bloom”(ちなみに超オシャレな公式サイトはこちら)が『ブラザーズ・ブルーム』の邦題で2月5日にDVDリリースされるようなのです。
が、どうもツタヤさんでのレンタルのみで、販売は当面ないらしい。

とりあえず観られるのは嬉しいですが、結構評価は高いし主演カップルは両方オスカー受賞者だし、何より我らが凛子さんがベリーキュートな本作に、この扱いは何か釈然としない…。
確かに海外のコメディって日本ではウケないことが多いので、劇場未公開なのは百歩譲ってしょうがないにしても、なんでレンタルのみ?
出し惜しみか? 過小評価か? 何でもレンタルで済ませる賢い現代人しか相手にしないのか?
でも私は古いタイプのオタクなんだ! 所有させろ!

まあ字幕版はレンタルできるという安心感の元にUS版を買うという手もありますが(円高だし)。


ところで今日やっと『ヴィクトリア女王』観に行けました。が、何か感想書く気分じゃなくなってしまったので、また後日書きます(--;)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蛹原さま、こんばんは~

「The Brothers Bloom」が劇場公開もDVDの販売もないなんて~
とっても楽しそうな内容だったし、凛子さんが出演しているので、てっきり日本では
劇場公開されると思っていたのに残念です。

劇場公開ができなくても、せめて、DVDが発売されればいいのに、
なぜにレンタルのみなんでしょう?(私も古い人間です。)
何でTSU○○YAだけなんでしょう?(なんでGE○ではだめなの?)
とってもとっても悲しいです(T_T)

ちなみに、先日のサンダンス映画祭では、ブロディ氏出演の「Splice」と
「High School 」の2本が上映されて、両方ともなかなか好評だった見たいだったみたいです。
でも、2本の日本の公開も、ちょっと心配なってきましたね。

(特に「High School 」はD○○Gがらみのコメディなので、下手したら日本でのDVD
発売も危ないかも。)

rainydaysさま、いらっしゃいませ~

>「The Brothers Bloom」
やっぱり納得できないですよね~!
私も、劇場公開はあるもんだと思ってたし、ひょっとしたら来日もあるかも! とすら思っていたのに(^^;)
T屋さん独占なのは、やっぱり何か大人の事情があるんですかね…。
時期的に、宅配レンタルシステムを定着させるための駒? とも勘ぐってしまいます。うーむ。

>サンダンス映画祭
わー、情報ありがとうございます!
「Splice」は、本格SF&ホラーファンには公開前から評判が良いようなのでDVD化は心配してないんですが、できれば劇場公開してほしいですね~(そして「あの子」を連れて来日してほしい)。
「High School 」は…確かに日本公開する理由の方が少ないかも(^^;)
期待せずにUS版DVDの発売を待つのが賢明かもしれませんね~;;
プロフィール

蛹原タオ

Author:蛹原タオ
sanagihara☆yahoo.co.jp
属性:書痴画狂・犬派・虫キチ・不定形生物好き
趣味:映画・演劇・古書漁・動植物観察
好き役者:A.ブロディ、T.クレッチマン、B.D.ハワード、J.イェンチ他
好き作家:稲垣足穂、種村季弘、たむらしげる、手塚治虫
座右の銘:三十六計逃げるにしかず
*06年3月15日以前のログはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

