--------


2007-11-12

キメラの天使

ギレルモ・デル・トロ氏プロデュースの新作“Splice”で、ブロディ君が作っちゃうキメラ美少女(?)のビジュアルイメージが発表されました。
うわあ、こう来たか~!
よくある「人造美女モノ」を想像していた私はアマちゃんでした。パンがラストで王子様になると信じていた同僚を笑えない。
それにしても、この美しさ、禍々しさ、物悲しさ、そして漂うオタクテイスト! 小さい頃の彼女に、しっかり少女服を着せているセンスがたまりません。
さすが、P.ジャクソンにも匹敵するオタクの星GDT(ギレルモさんを通はこう呼ぶらしい)のニューヒロインですね。
あ、見ようによっては、ドロドロ系のクリーチャーよりよっぽど怖いので、苦手な方は気を付けてくださいね(先に言え)。

ちょっと重いけど、こっちのページにも良い画が出ています。
左下の、人形を抱いてたたずむ彼女の横顔には、それだけでSFオタクの涙腺を刺激する哀感が。

しかし、この少女をブロディとサラ・ポーリーの科学者カップル(当然、白衣だろう)が見守る図を想像すると、何か物凄いカタストロフを予感させるなあ…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蛹原タオ

Author:蛹原タオ
sanagihara☆yahoo.co.jp
属性:書痴画狂・犬派・虫キチ・不定形生物好き
趣味:映画・演劇・古書漁・動植物観察
好き役者:A.ブロディ、T.クレッチマン、B.D.ハワード、J.イェンチ他
好き作家:稲垣足穂、種村季弘、たむらしげる、手塚治虫
座右の銘:三十六計逃げるにしかず
*06年3月15日以前のログはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

