--------

スポンサーサイト

2007-06-01

留守にします

急に祖母が亡くなったので、しばらく留守にいたします。
メール等のお返事が遅くなるかもしれませんが、ご了承下さいませ<(__)>

急と言っても、実はここ二ヶ月ちかく生死をさまよっていたのですが、先日、昏睡状態のまま安定したと聞いたばかりだったので、ちょっとびっくりしました。
しかし、もともと寝顔を他人に見られるのもはしたないと思うような昔の女性だったので、根性で逃げ切ったんじゃないかという気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

戻りました

葬儀やら遺品整理やらひととおり片付けて、昨日無事帰宅しました。
身内が言うのも不謹慎ですが、身内じゃなかったらもっと不謹慎なので言いますが、シットコムみたいで良い葬式でした。
最大の功労者は、故人の幼なじみで御年九十余歳のお住職。何しろ私たちにとっては大往生でも住職さんにとっては妹分の死なので参列者の誰よりも悲しんでくださり、その悲しみのためか単に耳が遠いせいか解りませんが、木魚や鐘の音が異様にデカく、その音に反応して控え室の幼児と近所の犬が同時に泣(鳴)くは、司会のマイクはハウリング起こすは、寝不足の遺族は頭痛を起こすは、賑やかしく滞りまくりの式でありました。
しかし、幼なじみの兄貴分が経をあげてくれれば成仏もしやすいでしょう。

蛹原さん こんばんは
おじい様に続いておばあ様までとは・・心身お疲れのことと思います。
どうぞご自愛ください。

kaedeさん、こんばんは~
お気遣いありがとうございます<(_ _)>
でもホントに、悲しんでいたのは住職さんだけというくらいの大往生ぶりだったので、お気になさらず。
実のところ、明日どうかなってもおかしくないという状態が続いていたので、かえって落ち着いたくらいだったりします(^^;)
しかし、49日あたりは暑いだろうなあ…(また不謹慎なことを)
プロフィール

蛹原タオ

Author:蛹原タオ
sanagihara☆yahoo.co.jp
属性:書痴画狂・犬派・虫キチ・不定形生物好き
趣味:映画・演劇・古書漁・動植物観察
好き役者:A.ブロディ、T.クレッチマン、B.D.ハワード、J.イェンチ他
好き作家:稲垣足穂、種村季弘、たむらしげる、手塚治虫
座右の銘:三十六計逃げるにしかず
*06年3月15日以前のログはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

