--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-03-28

君に泣いてる暇はない

私事で恐縮ですが、といってもブログなんて私事のためにあるようなもんなのでわざわざ断る必要もないとは思いますが、あまり縁起の良い話でもないので一応お断りしておきますと、先日祖父が亡くなりました。
まあ、かえってめでたいくらいの典型的大往生だし、久しぶりに親戚が勢揃いしてちょっと嬉しかったりもしたんですが、告別式も済んで一段落したとたん、今度は祖母が倒れてしまいました。
こちらも、これでどうにかなっても余裕で大往生という歳だし、倒れたのがちょうど爺さんの初七日だったので「ああ、迎えに来たんだな」と当然のように待機していたんですが、意外にも(こらこら)踏みとどまり、ということは忌引休暇は使えないということなので、車で6時間の道のりを慌てて帰ってきました(なんで葬儀場所に配慮してくれないんだ忌引の日数!)。
いやあ、ホントに泣く暇なかったなあ…。

しかしさすがに疲れ果てたので、結局有休使って休み、たまったビデオを消化して過ごしたところ、某語学番組の「釈ちゃん松本さん卒業スペシャル」に不覚にも泣いてしまいました。
「オレの葬式はテレビ以下か」と祖父に言われそうだ。せめて『風林火山』(とくに11話)ならまだしも格好がついたんですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蛹原タオ

Author:蛹原タオ
sanagihara☆yahoo.co.jp
属性:書痴画狂・犬派・虫キチ・不定形生物好き
趣味:映画・演劇・古書漁・動植物観察
好き役者:A.ブロディ、T.クレッチマン、B.D.ハワード、J.イェンチ他
好き作家:稲垣足穂、種村季弘、たむらしげる、手塚治虫
座右の銘:三十六計逃げるにしかず
*06年3月15日以前のログはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。