--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-07

新年のご挨拶を

新年もはや一週間となりましたが、年始のご挨拶を申し上げます。

昨年は何に付けても浮き足立っていた1年でした。
今年も、そうすぐに落ち着くとは思いませんが、自分のペースを極力乱さないように過ごしたいと思っております。

具体的に心がけたいのは「変な義務感で読んだり観たりしない」。
昨年は特に、考えなければならない(と思い込んでいる)事が多すぎて、話題の本に手を出してはかえって混乱したり、話題の映画を観ても何の感想も持てなかったりという事の繰り返しだったので、今年は意識的に「再読」「再観賞」を心がけたい。
ずっと好きなもの、自分の根っこになっているもの、あるいは未消化なままに居座っているものを見直して、自分の足元を固める1年にしたいと思います。

やっている過程で、また妙なランキングとかチャートとか作り出すかもしれませんが、そのときはよろしくご笑納のほどを。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
プロフィール

蛹原タオ

Author:蛹原タオ
sanagihara☆yahoo.co.jp
属性:書痴画狂・犬派・虫キチ・不定形生物好き
趣味:映画・演劇・古書漁・動植物観察
好き役者:A.ブロディ、T.クレッチマン、B.D.ハワード、J.イェンチ他
好き作家:稲垣足穂、種村季弘、たむらしげる、手塚治虫
座右の銘:三十六計逃げるにしかず
*06年3月15日以前のログはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。