--------


2010-12-31

良いお年を

お正月仕様にしてみたら、あまりにも画面がおめでたくて、今年一年を反省する気分ではなくなってしまった。

能天気にして縁起の悪いICWR年賀メールに始まった2010年も、残すところあと5時間を切りました。
振り返ってみれば、本当に大したことしていない一年だったなあ…。
しかし、ブロディ映画が3作も劇場で観られたという点では充実した年でした(充実していないのは、自分の感想だ)。
とりあえず、年明けの「スプライス」を楽しみに、今年はこれで閉めたいと思います。


それでは、去り行くバニコからもご挨拶を。


上から見ると目つきが悪い…

それでは、皆様よいお年を!
来年はもう少しまとまったものを書きたいと思います(^^;)。
2010-12-25

サンタが働いている時に別の仕事をしているなんて、ろくな人間じゃないぞ

というわけで、気分はクリスマスというより師走です。ああ、仕事が終わらない。
今年観た映画の感想など年内に書こうと思っていたのですが、何かもう無理そうなので(諦めだけは早い)、正月休みになんとかしよう、そうしよう。

拍手コメントありがとうございます。
以下返信です。

続きを読む

2010-12-13

クリスマス仕様

もう今年も20日切ったというのが信じられない今日この頃ですが、せめてブログのデザインだけでもクリスマスらしくしてみました。
これくらいの華やぎが実生活にも欲しい…。

拍手コメントをありがとうございます。
以下返信です。


続きを読む

2010-12-06

つぶやきはじめ

いまさらですが、ツイッターを始めてみました。こちらです。同じ名前で出ております。
最近ちょっとまとまった文章を書く余裕がないので、思いつきや短い感想などはこちらに。

覚え書きみたいなものですが、お暇な時に覗いていただけたら嬉しいです。

2010-12-06

うさぎ年目前というのに

朝から『デューラー版画・素描展』『黙示録 デューラー/ルドン展』とハシゴして、『エクスペリメント』を観て、さすがに疲れて帰ってきたら、

兄宅から、バニコ(うさぎ)の死の知らせが。

…ああ…こんなことならもうちょっとこう、思い出したら気分が良くなるような映画を観ておけばよかった…。

oriyamato.jpg

↑悲しみを紛らわすためにヤマトを折ってみた。

次のお正月は年賀状を見るたびに悲しくなりそうです。
プロフィール

蛹原タオ

Author:蛹原タオ
sanagihara☆yahoo.co.jp
属性:書痴画狂・犬派・虫キチ・不定形生物好き
趣味:映画・演劇・古書漁・動植物観察
好き役者:A.ブロディ、T.クレッチマン、B.D.ハワード、J.イェンチ他
好き作家:稲垣足穂、種村季弘、たむらしげる、手塚治虫
座右の銘:三十六計逃げるにしかず
*06年3月15日以前のログはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

