--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-24

新作情報“Waco”

まだ確定ではないかもしれませんが、ブロディ氏がルパート・ウェインライト監督の新作“Waco”に出演するようです。

カルト教団ブランチ・デヴィディアンが93年に集団自殺した事件を描いた作品だそうで、重たそうな内容ですが、個人的には「待ってましたあ!」という感じです。
やっぱり、ファーストインパクトが『戦場のピアニスト』と『シン・レッド・ライン』だった者としては、こういう打ちのめされるような現実に演技力で挑むような作品選びは嬉しい。

ちなみに共演として名前が挙がっているのはカート・ラッセルとシャロン・ストーン(!)。
シャロン姐さんといえば、オスカーもらった直後に、なぜか一緒にいたところをパパラッチされたことがありましたが、あの話題はここへの伏線だったのか(いくらなんでも古すぎる)。

しかし目下の懸念は、限りなく日本公開の可能性が低そうな映画だということだ。
スポンサーサイト
2010-04-21

空白の4月

某月某日、『ブラザーズ・ブルーム』日本公開に当たって来日し、ビ○トロ・ス○ップに出演した出演者一行。
恒例の“「おいしい」リアクション”に、バンバンのコスプレで乱入するK取シェフ。
「凛子が2人ー!?」と驚いてくれるノリの良いブルーム兄弟。

…という、くそ細かい夢を見てしまった蛹原です。こんばんは。
更新ネタを夢に頼るほど、無味乾燥な毎日を送っております。
気温の乱高下と連休前の追い込み仕事で体調を崩しまして、映画はおろかテレビさえ殆ど観ていないので、書くべきネタが何もないのです。
オーバー還暦の父のほうが、最近のドラマや若い俳優に詳しい(もちろん、古いものにはもっと詳しい。勝てるところがない)。
一応、今日から始まったビョン兄貴の新作は録画しましたが、ついて行けるだろうか…。

そういえば、今やっている映画は面白そうなものほど悪酔いしそうなのはなぜだ。
観たいものに限って3Dとか手持ちカメラなので、体調が良い時でないと観る自信がありません。
『シャッターアイランド』のスカーフェイス・ハスフォード(じゃなくて、イライアス・コティーズ氏)は、別の意味で悪酔いしそうだし。

そんな無為な4月を過ごしているうちに、4月14日、ブロディ氏の誕生日をすこーんと飛び越してしまいました。いかんな~
週末は久しぶりにブロチャートの更新でもしましょう。大して作品数増えてないような気もしますが(悲)

2010-04-07

“Splice” 予告編

帯状疱疹なう(慣れないツイッター語を使うな)。
年度末の忙しさが皮膚と神経節に出たようですが、聞きしに勝る痛がゆさです。
しかも薬が高い。
季節の変わり目に疲れをためている皆さん、その疲れは高くつくかもしれないですよ~

さて、ブロディファンと一部のホラーマニアの間でやたらと期待を集めている“Splice” ですが、米国公開が6月4日に決定。
公式サイトでは予告編が公開されています。
あの子の培養液越しの視界から始まる正しい演出!
あと、チラっとですが成長した姿も見られます。かなりキレイっぽいです。
2010-04-01

ハッピー・ニュー・年度

eiga.comさん恒例の4月1日特集は、相変わらず参考になります。
「今週の注目映画」3作全てが「人間失格」関係なのが、世相を反映して興味深いですね。
T.ウッズ版とM.オシオ版、上映自粛率が高いのはどちらでしょうか。
K.ハトヤマ版の制作費が回収できるのかも気になるところです。

…しかし、「ノビター」や「メラニン」「坂の上のクモ男」あたりはまだ予想していましたが、「カリギュラ氏のアリエッティ」には本気で脱帽しました。音読すると全く違和感がない。
プロフィール

蛹原タオ

Author:蛹原タオ
sanagihara☆yahoo.co.jp
属性:書痴画狂・犬派・虫キチ・不定形生物好き
趣味:映画・演劇・古書漁・動植物観察
好き役者:A.ブロディ、T.クレッチマン、B.D.ハワード、J.イェンチ他
好き作家:稲垣足穂、種村季弘、たむらしげる、手塚治虫
座右の銘:三十六計逃げるにしかず
*06年3月15日以前のログはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。