--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-20

TIFFラインナップ

来月開催の東京国際映画祭に『ダージリン急行』(原:The Darjeeling Limited)が
特別招待作品で出ることが決まりました!
21日19:50~の上映です。その日は休むぞー(切実)

惜しいのは、凄く気になっているファミリーゾンビ映画『ゾンビーノ』(マジで泣けるらしい)が同じ日の上映で、上映時間が『ダージリン』と3分かぶっていること。
……まあ、これは翌週には一般公開されるようなので、諦めがつきます。

あと、そそられるのは『潜水服は蝶の夢を見る』と韓国版『黒い家』。あとanimecs TIFFオープニング・山村浩二監督の『カフカ 田舎医者 ほか4作品』です。

今年は何作観られるかな~……年々少なくなって行ってるからな~;;
スポンサーサイト
2007-09-12

新作情報 “Splice”

ギレルモ・デル・トロ監督の新作SF(ホラー?)映画、“Splice”にエイドリアン・ブロディ氏の出演が決まった模様です
概要は、どうかしちゃってる科学者とその被造物のすったもんだ(他に表現しようがないのか)。
被造物とは、ヒトと動物の遺伝子を継ぎ合わせて作った新生物で、(一見)美女であるらしい。…ヘリオス博士の後輩ですか。

なんにせよ、ブロディ君のマッドサイエンティスト役は、きっと恐ろしく似合うと思うので楽しみです。
2007-09-09

“TRANSSIBERIAN”トレイラー

トーマス出演のシベリア超特急…じゃなくて“TRANSSIBERIAN”のトレイラーが完成したようです。

一見、よくある「旅先で場をわきまえずにイチャついていたカップルが、コワい目にあう話」に見えなくもないんですが(それにしちゃ主人公カップルがあまり若くないとかいうのはさておき)、キングスレー御大が非常に意味深な高級感を醸し出していて気になります。
トーマスは悪役というか、なにやらキレた役のような。
どうやら一時期のボーズはこの撮影のためだったようです。御大とお揃い。

2007-09-09

ハッピーバースデイ TK

日本時間では過ぎてしまいましたが、9月8日は我らがトーマス・クレッチマン氏の誕生日です。
おめでとうトーマス!! 
しかも今年は運良く週末なので、記念にクレッチマン映画マラソンを……やろうと思ったんだけど、今、職場が存続の危機でそれどころじゃないんだ(爆)!

しかし何もしないのは寂しいので(私が)、「観たいトーマスが一目でわかる、T.クレッチマン登場作品チャート」通称クレチャートの更新でお茶を濁しておきます。

…しかし、一年間で増えたのは『The Celestine Prophecy』だけか。
次は大幅アップデートができますように。
プロフィール

蛹原タオ

Author:蛹原タオ
sanagihara☆yahoo.co.jp
属性:書痴画狂・犬派・虫キチ・不定形生物好き
趣味:映画・演劇・古書漁・動植物観察
好き役者:A.ブロディ、T.クレッチマン、B.D.ハワード、J.イェンチ他
好き作家:稲垣足穂、種村季弘、たむらしげる、手塚治虫
座右の銘:三十六計逃げるにしかず
*06年3月15日以前のログはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。