--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-04-27

“主演”って

ブロディ君出演の『ブレッド&ローズ』を買って帰ったら、14日の誕生日を記念して注文した米版DVDも届いていました。
届いたのは、98年に出演したブラックコメディの『The Undertaker's Wedding』と、カーキチ・ブロディが趣味で参加した(としか思えない)『Gumball 3000: 6 Days in May』。
あと、いっこうに日本公開の気配がない『The Celestine Prophecy』(トーマス出演)もついでに(ついでか)。
もっとも、鑑賞は連休後半までお預けですが…;;

しかし当ブログで言うのもなんですが、『ブレッド&ローズ』の「エイドリアン・ブロディ主演」ってのは間違ってるのではないだろうか(主役はピラール・パディージャという人)。『ジャケット』の「キーラ・ナイトレイ主演」ていうのと同じくらい間違ってるのではないだろうか。『デュカリオン』のジャケ絵ほどは間違ってないけど。

「主演」ってのは主役を演じた人のことだと思ってましたが、DVDギョーカイでは「主要な出演者」のことになっているのですかね。かえって紛らわしいと思うけどなあ。


スポンサーサイト
2007-04-14

ハッピーバースデイ、ブロディさん

本日4月14日は、エイドリアン・ブロディ氏の34回目のお誕生日です。拍手!
これを記念して、今日は朝からブロディ映画マラソンを…やるつもりだったのですが、途中で姪っ子が遊びに来たので中止(^^;)
続きは明日やろう。

しかし改めて20歳前後の青春映画など観ると、このころから一人むやみに上手い。
しかも、自分が上手いことをちょっと自覚しているなという様子が窺えて微笑ましいです。

2007-04-13

ゴールデン49日

祖父の四十九日がちょうど大型連休の最中だということに、なぜ今まで誰も気付かなかったのか…。
わざわざ休み取らなくて済むのはいいのですが、祖父母の家があるのは日本屈指の観光地。
列車が、道路が、宿がどれほど混むのか考えるも恐ろしいくらいです。だいたい今から宿取れるんか?

「昔っから、なんか間の悪い人だったんだよなー(叔父)」
…ホントだよ。
2007-04-13

“NEXT”サイト続報

忌引きで休んだ分と連休前の追い込み仕事で、すっかりネット落ちしていました。
いかんなあ…サボり癖がついてしまう。

“NEXT”のオフィシャルサイトが本格始動したようですね。
CASTの四番目にちゃんとトーマスの紹介があって一安心。
しかし解説に「今までにナチ軍人の役を6回やっている」とか書かれてますが、7回目と8回目も絶賛制作中ですよと補足しておいたほうが良いのではないだろうか。

ピーター・フォークはすっかりお爺さんになられましたが、やっぱりカッコいい。動いてるところが観たいです。

しかし、日本公開は未定なのか…いつになるんだろう。
2007-04-03

キスの人、健在なり

“Manolete”に関連してか、スペインのトニックウォーターかなんかのCMに出演しているブロディ氏。

キスをオチにできるオスカー俳優なんて、歴代でこの人ぐらいだろうな…

ところで、この黄色いバイクとヘルメット可愛いですね。
服でも乗り物でも、ちょっと昔っぽいデザインが似合うよなー。

2007-04-01

門前の虎

諸般の事情により完全にタイミングを外してますが、あまりにも内容の濃かった11話については、やはり何かしら語らねばなりますまい。

・晴信が大井様の前で「虎」が付く家臣の名前をズラッと挙げるくだりは、歯切れが良すぎて早口言葉みたいだった。
・氏綱様の遺言は立派すぎて字幕付きでもよく解らない。
・青木大膳が闖入してきたときの、勘助の「めんどくせー」という表情が最高。
・今川家から「身なりを整えて臨むように」と言われていたが、大して変わっていないような気が。
・勘助率いる信虎出迎え隊に入ると、好男子のはずの之政君までガラ悪く見える(あんな連中に老父を託すのは辛いだろうな)。
・たけだけしいたけだけのちゃくなん(猛々しい武田家の嫡男)…

本題にうつります。

続きを読む

プロフィール

蛹原タオ

Author:蛹原タオ
sanagihara☆yahoo.co.jp
属性:書痴画狂・犬派・虫キチ・不定形生物好き
趣味:映画・演劇・古書漁・動植物観察
好き役者:A.ブロディ、T.クレッチマン、B.D.ハワード、J.イェンチ他
好き作家:稲垣足穂、種村季弘、たむらしげる、手塚治虫
座右の銘:三十六計逃げるにしかず
*06年3月15日以前のログはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。