--------


2005-08-16

ひとり終戦記念映画祭

昨日は盆休みで終戦の日だったので、『CAPA IN LOVE AND WAR』『戦場のフォトグラファー』『Harrison's Flowers』と戦場カメラマンものを続けて観たら、頭痛がして熱が出た。
風邪ひいたかなーと思っていたが、翌朝はなんともなかった。…知恵熱か? 知恵熱なのか?

しかし、続けて観てみて良かった。三本とも前に観た作品なんですが、一緒に観てより深く理解できた気がします。互いが互いの背景になるというか、鏡像になるというか。


続きを読む

2005-08-08

雷光戦士デュカリオン!

という雰囲気のパッケージですが、抱いているのは誰ですか。嫁ですか。
そんなわけで『デュカリオン』、ひととおり観賞しました。
…とりあえず製作側の皆さん、はなから話を終わらせる気がなかったのなら、責任持って続編を作ってください。
いやあ、某H誌DVD評に「尻切れとんぼ」とあったので、ある程度は予想していたんですが、尻切れどころか、やっとプロローグが終わったところですよ。連ドラの第一回スペシャルですよ。一時期巷に蔓延した、原作の読者でないと話がわからない劇場用長篇アニメのようですよ。
つうか、これからが面白そうじゃないか、この話。

そんな遺憾を込めつつ、以下ネタバレ感想。

続きを読む

プロフィール

蛹原タオ

Author:蛹原タオ
sanagihara☆yahoo.co.jp
属性:書痴画狂・犬派・虫キチ・不定形生物好き
趣味:映画・演劇・古書漁・動植物観察
好き役者:A.ブロディ、T.クレッチマン、B.D.ハワード、J.イェンチ他
好き作家:稲垣足穂、種村季弘、たむらしげる、手塚治虫
座右の銘:三十六計逃げるにしかず
*06年3月15日以前のログはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

