--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-01

ブロチャート更新しました

「観たいエイドリアンが一目でわかる、エイドリアン・ブロディ登場作品チャート」略称ブロチャート、やっと更新しました。
結局4月中にすら間に合わなかったので、もう誕生日記念とか言いません。今、出来たから上げるんです(居直った)。

追加作品は『キャデラック・レコード』と『ブラザーズ・ブルーム』。
それと、以前『The Undertaker's Wedding』というタイトル(原題)で載せていた作品が、いつの間にかDVDスルーされていたので、その販売タイトル『危険な結婚』に変更しておきました。

しかし、こう言っちゃなんですが、こんな罰当たりな10年前のB級コメディが、今さら日本で発売されるとは思わなかった(いや、楽しい映画なんですけどね)。
…あと、個人的にはこの邦題はいかがなものかと思います。

スポンサーサイト
2008-04-14

観たいエイドリアンが一目でわかる

エイドリアン・ブロディ誕生日を記念…するつもりだったんですが、日本時間で2日、現地時間でも1日遅れてしまいました(あとで探す時にややこしいことにならないように、記事の日付は誕生日当日にしております)。
それもこれも、ブロディ君が掴みどころのない役ばっかりやるからだ。

というわけで、「観たいエイドリアンが一目でわかる、エイドリアン・ブロディ登場作品チャート」略称ブロチャート(悪魔の名前みたいな響きだな)、満を持しての発表であります。

AB2010_04.jpg


・チャートを見るにあたっての注意
註1 図中の矢印は、話の進行による性格変化を表す(当初、矢印だらけになってしまったので、ひとまず『戦場のピアニスト』だけに絞りました)。
註2 視点によって評価が変わるものは点線囲みで表示(当初、点線囲みだらけになってしまったので以下略)。
註3「不思議ちゃん」は「不気味ちゃん」にも通ず。

あくまで蛹原の見解です。
「檻に寝泊まりして平気なヤツなんて変だよ」、「あの家庭に育ったにしちゃ充分真面目じゃないか」、「今どき“不思議ちゃん”って言い方はどーなの」等、異論反論ございましたら、コメント欄へお願いします。

以下付録といたしまして、各作品の役名と、独断による一口解説です。(厳密に言えばネタバレがありますが、これだけでネタがわかるほど詳しい解説はしていません)

※チャートと解説は随時更新していきます。 最終更新2010年5月1日

続きを読む

2007-10-15

コング、W○W局登場記念

…というわけでもないんですが、例の脳内メーカーで遊んでいたら、結構おもしろいというか納得の結果が出てきました。

関係ないけど、後半のジャックの芝居に出ている女性って、女装したK取君に似てますよね。

続きを読む

2007-09-09

ハッピーバースデイ TK

日本時間では過ぎてしまいましたが、9月8日は我らがトーマス・クレッチマン氏の誕生日です。
おめでとうトーマス!! 
しかも今年は運良く週末なので、記念にクレッチマン映画マラソンを……やろうと思ったんだけど、今、職場が存続の危機でそれどころじゃないんだ(爆)!

しかし何もしないのは寂しいので(私が)、「観たいトーマスが一目でわかる、T.クレッチマン登場作品チャート」通称クレチャートの更新でお茶を濁しておきます。

…しかし、一年間で増えたのは『The Celestine Prophecy』だけか。
次は大幅アップデートができますように。
2006-09-08

観たいトーマスが一目でわかる・拡張版

トーマス・クレッチマン誕生日を記念して、「観たいトーマスが一目でわかる、T.クレッチマン登場作品チャート」通称クレチャートを、拡張版として復活いたしました。(ちなみに前のバージョンはこちら。今見ると窮屈だなあ)




・チャートを見るにあたっての注意
 註1「かっこいい」には「美しい」を含む。
 註2「かわいい」には「あぶなっかしい」「情けない」「ドジ」「へたれ」等を含む。
 註3「善」には「お人好し」も含む。
 註4『ブレイド2』は分類外とする。

あくまで蛹原の見解です。「ビートリッヒのほうが可愛いよ」「チューリヒ駅のあいつは喰わせ者だぜ」等、異論反論ございましたら、コメント欄へお願いします。
以下、付録といたしまして各作品の役名と、独断による一口解説です。(厳密に言えばネタバレがありますが、これだけでネタがわかるほど詳しい解説はしていません)
※チャートと解説は随時更新していきます。 最終更新2007年9月8日

続きを読む

プロフィール

蛹原タオ

Author:蛹原タオ
sanagihara☆yahoo.co.jp
属性:書痴画狂・犬派・虫キチ・不定形生物好き
趣味:映画・演劇・古書漁・動植物観察
好き役者:A.ブロディ、T.クレッチマン、B.D.ハワード、J.イェンチ他
好き作家:稲垣足穂、種村季弘、たむらしげる、手塚治虫
座右の銘:三十六計逃げるにしかず
*06年3月15日以前のログはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。